ぷにろぐ

適当なオタクが毎回おおはしゃぎ(575)

最近描いた絵と一年前の絵を比較しました

お久しぶりです!ぷにぞーです!

 

前回更新した際に、「2024年は毎月ブログを更新できたらいいな〜」と何となく考えていたのですが、普通に忘れていました。

これからは節目節目で更新していけたらいいかな…と思います そのうちわかんないですけどね!

 

 

前回の記事でもお知らせした通り、ここ最近は好きな作品の好きなキャラクターたちのお誕生日イラストを描いております。

 

描いたイラストは、

pixiv( https://www.pixiv.net/users/2795673

もしくはTwitter(@corgi1987_ )かbluesky(@corgi1987 )に投稿しています!

 

見てくださっている方はお気付きになられたかと思うのですが、今年からはお祝いする作品・キャラクターが少し増えております。

 

で、今月(3月)はたまたま昨年お祝いした推し達とメンバーが同じだったので、絵を並べて比較…できたらいいな…と思いました。

 

2023年

f:id:p_zozolion:20240331140522j:image

 

2024年

f:id:p_zozolion:20240331140532j:image

 

我ながら、一年間絵を描き続けたら上手くなって嬉しいな〜っていう気持ちと、全体的に見ると今年の方が整ってる気はするけど去年の方が可愛く描けてる気がするんだよな〜っていう気持ちがあります。

そして上手くなってはいるけどまだまだだよな〜!とも思っております。

これからいっぱい描いてるうちにこの悩み解決するのかな?!したらいいな〜と考えている今日この頃です。

 

比較しただけで何の解決にもなってないんですけど、とりあえず今回の記事はこれでおしまいです!

4月のお誕生日のキャラクターたちのイラストも徐々に描けてきているので、皆様の目に留まったら嬉しいなと思います!

 

 

 

ぷにぞー